ポラリス・オフロードビークル・ニュース

2014.11.13

11/12 東京消防大学研究センターにてテスト走行

東京消防大学研究センターにてテスト走行を行いましたのでご報告いたします。 

調布市にある消防研究センターには、車両試験のための悪路シミュレーション用にテストコースがあります。瓦礫に見立てた材木数十本が散らばった悪路や傾斜角度20度30度45度の小高い山、泥濘地、水深1mほどの水害地に見立てた人造池など、さまざまな環境が用意されています。 

今回持ち込みました RANGER[レンジャー]XP 900 EPSは、ほぼすべての難関をクリアしました。20度30度の上り坂はラクラクです。人造池も当日は70cmの水深でしたが。難なく突破しました。

現在、消防では水陸両用車が人気ですが、公道では小型特殊の速度制限(最高速度:時速15km以下)があります。ポラリス・オフロードビークルは、小型貨物なので速度制限は普通自動車と変わりません。公道を自走して現場まで向かうことが可能です。

今後も消防や自衛隊、地方自治体などへ積極的に展開していく予定です。

ポラリスインダストリーズについて 会社概要 プライバシーポリシー お問い合わせ

2016 © WHITEHOUSE AUTOMOBILE CO.,LTD All rights reserved.